「医療術師は不完全」表紙的なものを描いてみた

カクヨムにてBWコンテスト参加中の「医療術師は不完全」 もしも大賞を取ったら、私のなんかよりもずっと上手くて価値のある表紙を切符先生に描いてもらえるとのことで、そんな夢のような話はあるのですが。 それはさておき、ちょっと頑張って描いてみまし…

BOOK☆WALKER BWインディーズコンテスト中間通過しましたし、ミクの絵なんていかがですか?

BWインディーズコンテスト、無事に中間通過しました!! ここまできたら、ぜひとも受賞したい!! というわけで、ミクの絵なんていかがですか? みなさん、どっちが好きかな? 私は影のある女性に惹かれる性質なので、暗い方。

受賞も逃したことですし、ミクの絵なんていかがですか?

カクヨムのWEBコンテストに投稿していた「むつみと春の取材事件簿」はダメでした。 まあしょうがない。 みんなが好きかどうかはわかりませんけど、ミクの絵なんていかがですか?

今までの小説の表紙絵、全て紹介

まず、小説を書きはじめて最初の作品。 甘酸っぱい恋愛小説でした。 ただ、表紙の女の子がちょっと怖いという意見もあったのと、サムネ画像にするならもっと萌え寄りにすべきかと思い、ガラッと変えたのが二枚目です。 まだ萌絵慣れしてなかったので、ちょっ…

過去のこんなのが出てきたから晒してみる

漫画を描いていたころ、画力向上のためにデスノートを模写していた時期がありました。 そのときの原稿が出てきたので晒してみます。 どうやら七年前くらいのやつですね。 この模写ばかりしている期間、結構しんどかったなー。。。 画力上がったのかなー。。…

荒ヶ崎初爪様の作品『幻の呪い姫』を勝手に落書き

荒ヶ崎初爪様の作品『幻の呪い姫』より、主人公の堤くんを勝手に想像で描いてみました。校内で語られている「幻の呪い姫」の謎を追う学園サスペンス。謎を追い、さらに謎が深まっていくという、サスペンス的な展開がたまらない作品です。実はまだ序盤しか読…

結愛みりか様の作品『トリコロール!~ウチら総務部ヒロインズ!~』を勝手に落書き

結愛みりか様の作品『トリコロール!~ウチら総務部ヒロインズ!~』より、総務部の新人、鈴子を勝手に想像で描いてみました。 主任の佐東海空、副主任の篠山雪乃、新卒の鴻鈴子。それぞれの名前にちなんだ色、青、白、赤、三人そろってトリコロール! タイ…

太陽 てら様の作品『ときには傘に。あるときは靴に。』を勝手に落書き

太陽 てら様の作品『ときには傘に。あるときは靴に。』より、新井先生を勝手に想像で描いてみました。本作品は精神保健福祉士という、ちょっと一般的には聞き慣れないお仕事を題材としたお話です。精神的病を抱えた患者さんの精神的ケアから、金銭面というリ…

なぎのき様の作品『機械仕掛けのパンドラ』を勝手に落書き

なぎのき様の作品『機械仕掛けのパンドラ』より、戦闘用AIのアヤを勝手に想像で描いてみました。主人公であるAIの心理描写を丁寧に綴った文章。SFならではの言葉、単語に世界設定。SFの世界観をとにかく大事にしている印象を受けました。それは物語に…

13=ひとみ+超高速様の作品『少年保護司香織 - Satori -』を勝手に落書き

ひとみ様の作品『少年保護司香織 - Satori -』より、主人公の香織を勝手に想像で描いてみました。本作品は非行少年Aを更生させるまでの葛藤、苦悩を描いた保護司のお話です。主人公の香織と少年Aの心理描写がリアルで、とても読み応えのあるストーリーにな…

ツイッターのプロフ絵に私の落書きをお使いの方々へ

ツイッターのプロフ絵に私の落書きなどをお使いの方々、とてもうれしく思います。 せっかくなので、簡単ですがカラーにさせていただきました。 ですが、白黒の方が味があるという方もいると思いますので、カラーと白黒、お好きな方を使ってくださいませ。 ユ…

とちひよ様の作品『女の子のソロ(僧侶)プレイヤーでもラスボスさんを倒せますか?』を勝手に落書き

とちひよ様の作品『女の子のソロ(僧侶)プレイヤーでもラスボスさんを倒せますか?』より、主人公の雲泥寧々(うんでいねね)ちゃんを勝手に想像で描いてみました。この作品の最大の魅力はなんといっても、ねねちゃんのあまりにも綺麗な心です!読んでいる…

橋本様の作品『元魔王だけどパンダになって魔王討伐するね』を勝手に落書き

橋本様の作品『元魔王だけどパンダになって魔王討伐するね』より、主人公のパンダを勝手に想像で描いてみました。タイトルのノリの軽さとは裏腹に、元魔王のパンダが魔王討伐するに至る理由付けがしっかりしていて面白いです。とにかくキャラがブレなくて、…

ayane様の作品『不機嫌なシンデレラたちと甘美な同居生活』を勝手に落書き

ayane様の作品『不機嫌なシンデレラたちと甘美な同居生活』より、向日葵ちゃんを勝手に想像で描いてみました。結構人間関係がリアルというか、それぞれのキャラが心に抱えている問題、過去のエピソードなどがとてもしっかりしている作品です。主人公の太陽さ…

関川 二尋様の作品『アトランティスのつまようじ』を勝手に落書き

関川 二尋様の『アトランティスのつまようじ』を勝手に想像で描いてみました。すごく説得力のある科学的解釈、危険思想を持つとされた天才的科学者を刑務所内に閉じ込めているという設定、科学者の苦悩などなど、どれをとっても相当なレベルで書かれた小説だ…

灰月 尚様の作品『ラノベるラノベでラノベん!~著者TUEEE異世界で~』を勝手に落書き

灰月 尚様の『ラノベるラノベでラノベん!~著者TUEEE異世界で~』より、トピアを勝手に想像で描いてみました。カッコいいバトルドレス的なものを身にまとうという異能力者なのですが、これが難しくて難しくて。なんだか古臭いデザインになってしまったよう…

月花様の作品『♂♀探偵 本宮 忍の事件ファイル』を勝手に落書き

月花様の『♂♀探偵 本宮 忍の事件ファイル』より、本宮ネエさんを勝手に想像で描いてみました。月花様は現在、『未来通知』を連載中なのですが、こちらはとても繊細な恋愛小説で、どちらかというとキャラをイラストにおこすなら、ということで『♂♀探偵 本宮 …

エディ・K・C様の作品『地を這う魔性の深い事情(わけ)』を勝手に落書き

エディ・K・C様の『地を這う魔性の深い事情(わけ)』より、メインヒロインのゴスロリ真夜さんを、勝手に想像で描いてみました。もともと私はゴスロリファッションが好きなので、衣装はいつも私が描いているパターンを何も考えずにサラサラっと。 異能力と…

めろんぐま様の作品『僕の生徒会活動がちょっとおかしい件』を勝手に落書き

めろんぐま様の『僕の生徒会活動がちょっとおかしい件』より、メインヒロインの田中さんを、勝手に想像で描いてみました。めろんぐま様は旅行経験が豊富で、その経験が作品にも活かされています。作品のタイトルからは想像できないくらい、世界中を駆け回る…

東江 怜様の作品『田舎ファンタジア』を勝手に落書き

東江 怜様の『田舎ファンタジア』とにかくシュール!自分の田舎で公務員として就職し、帰郷すると、なぜか村人全員が本気でRPGごっこをしているというお話です。村人たちも、楽しんでいるわけでもなく、仕方なくやっているという感じ。コンビニで売ってい…

秋葉夏木様の作品『あい、わな、びーっ!~』を勝手に落書き

『あい、わな、びーっ!~』笑って青春を感じて、最後に感動!とても理想的なラブコメだと思いました。本作品の中から、やはり一番の存在感を放っていた未来からやってきた子孫、来未ちゃんを勝手に想像で落書き。 過去の投稿においても、結構いいところまで…

山野ねこ様の作品『山野ねこ ホラー短編集』を勝手に落書き

バラエティーに富んだホラー短編集、『山野ねこ ホラー短編集』の中から「第1話 いぬのかお」のお気に入りのシーンを切り抜いた落書きです。 精神にくる気持ち悪さというか、雰囲気が出ていてとてもよかったです。怖かった~。 kakuyomu.jp

麓清様の作品『宿屋の主人だが最近の勇者はマナーが悪い』を勝手に落書き

異世界ものでも宿屋という職業にスポットをあてた珍しいノベル『宿屋の主人だが最近の勇者はマナーが悪い』より、バイトとして雇われたエルフ族の男、ハリーを勝手に想像で落書き。 この作品の中でも私が一番好きだった場面を切り抜いています。うーん。。。…

詩音様の作品『漆黒の包帯少女』を勝手に落書き

詩音様のミステリアスなホラー小説『漆黒の包帯少女』より、一番の色気を放つ男性「麻人」を勝手に想像で落書き。 ホラーといっても気味の悪い怖さではなく、とても美しい世界観でずっと不安感を煽られているような不思議なお話ですね。 もっとうまく描きた…

さつきまる様の作品『フェアリーウェイト』を勝手に落書き

さつきまる様のちょっとエッチな少年と幼馴染ミキとの青春を描く『フェアリーウェイト』を勝手に想像で落書き。 ただいま絶賛、週間ランキング第一位の傑作です。「ぐぅーたぁー」の正体がとにかく衝撃的でした。モザイクの正体がモザイクすぎるwww kakuy…

兎神 入鹿様の作品『犬子は女勇者と恋をしなければならない』を勝手に落書き

兎神 入鹿様のファンタジー小説『犬子は女勇者と恋をしなければならない』、略して「わんこい」の主人公、ポチを勝手に想像で落書き。 魔王の息子がとある理由で犬となり、美少女勇者御一行を手助けするという、痛快ファンタジーアクションです。美少女だら…

ユーリ・トヨタ様の作品『こちらIQ81探偵社、代表は今バイト中です。』を勝手に落書き

ユーリ・トヨタ様のミステリー小説『こちらIQ81探偵社、代表は今バイト中です。』の主人公が働くことになった探偵事務所の所長、櫛名田慎吾さんを勝手に想像で落書き。櫛名田=『クシナダ』と読むそうです。 見た目ハードボイルドでベテランに見えるが、駆け…

真白小雪様の作品『むくのアトリエ』主人公を勝手に落書き

真白小雪様の作品『むくのアトリエ』の主人公、むくちゃんを、自分の頭に浮かんだ想像で落書きしちゃいました。 作者でいらっしゃる真白小雪様のイメージとまったく違うかもです。あくまでも私の勝手なイメージですが、気を悪くしたらすいません。 左と右で…

医療魔術は不完全 カクヨムにてコンテストにエントリー中

ランキングで、今のところ調子いいです。 週間で10位以内に入ってます!! 医療術師は不完全 - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054882784656 久しぶりの更新ですね。 今回は、「むつみと春の取材事件」の表紙絵で、春が着けていたパーカーに書…

医療魔術は不完全 小説表紙

またまたコンテストに参加させて頂いてます。 まだ一話しかできておらず、現在二話目を少しずつ書いている段階ですけど。。。 最低でも四万文字書かないといけず、あと二万ちょっと。 選考に残る以前に、まずは規定文字数を書かなければ!! 表紙も添えて、…

最後のアナログイラスト

今日も宣伝。 といっても、閲覧されていないブログなので、ほぼ無意味な感じですけど。 「第2回カクヨムWeb小説コンテスト」のドラマ・ミステリー部門にて、エントリー中。 kakuyomu.jp 現在、イラストの色塗りはデジタルでやっているので、このイラストが最…

白かねき

ほとんど閲覧されないブログを、ただただ垂れ流しているだけのようにも感じますが、宣伝は続けたいと思います。 本来なら、ブログそのものを誰かに見てもらえるよう、こちらからなんらかのアプローチをかけるべきなんでしょうけど、それはカクヨム内で行って…

きりしまとうか

宣伝はじめて一週間過ぎました。 宣伝の効果というよりも、どちらかというと営業の効果がでてきたみたいで、閲覧数が少しずつ伸びています。 宣伝の効果は今一つみたいですけど。やっぱり受動的ではだめですね。 それはさておき、宣伝は続けます。 「第2回カ…

ボーカロイドのイラスト

お決まりの宣伝。 「第2回カクヨムWeb小説コンテスト」のドラマ・ミステリー部門にて、エントリー中。むつみと春の取材事件簿 - カクヨム kakuyomu.jp そして本日のイラストはこちら!! ボーカロイドです。 僕、好きなんですボカロの曲。 声が高すぎてキン…

イラスト「シンケンジャー」

今日も宣伝。 「第2回カクヨムWeb小説コンテスト」のドラマ・ミステリー部門にて、エントリー中。むつみと春の取材事件簿 - カクヨム kakuyomu.jp お! リンクの使い方を覚えましたよ! 今日のイラストは、かなり前に描いたこのイラスト。 アナログで、マー…

今日は漫画を紹介してみようかと。

とりあえず、今日も宣伝。 今日はイラストではなくて、過去に描いた漫画の紹介です。 アルファポリスにて読めるので、興味あらば、読んでみてください。 この作品がきっかけで、月刊アフタヌーンにて担当さんが付きました。 いまはもう音信不通ですけど。 チ…

とにかく、いつも通り宣伝。 【宣伝】どんでん返しありのミステリー小説投稿中。むつみと春の取材事件簿 - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054882399559 そして今日のイラスト。 今回はリアル寄りの人物模写。 シャーペンで描きました。

今日のイラストはゴシック

まずはいつも通り宣伝。 【宣伝】どんでん返しありのミステリー小説投稿中。むつみと春の取材事件簿 - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054882399559 さてさて、本日のイラストはこちら! 直木賞にノミネートされたこともある作家、桜庭一樹先生…

宣伝はじめて三日目

まだ宣伝はじめて三日目。 まだまだ反応が薄くてくじけそうですけど、読者選考最終日の2/9まではきっちりやりとげようと思います。 というわけで 「第2回カクヨムWeb小説コンテスト」のドラマ・ミステリー部門にて、エントリー中。むつみと春の取材事件簿…

はてなブログの使い方、今のところ手探り

「第2回カクヨムWeb小説コンテスト」のドラマ・ミステリー部門にて、エントリー中。宣伝なので、ブログTOPに毎回載せちゃいます。 むつみと春の取材事件簿 - カクヨムhttps://kakuyomu.jp/works/1177354054882399559 イメージ画像も。 というわけで、宣伝し…

はじめまして

ずばり、はてなブログを始めたのは、私の投稿中の小説を宣伝するためです。 ちょっとあざとい感じしますけど、やっぱり宣伝なくして読んでもらうことはできないみたいなので。 早速宣伝。 カクヨムにて、ミステリー小説を投稿中です。 むつみと春の取材事件…