「医療術師は不完全」表紙的なものを描いてみた

カクヨムにてBWコンテスト参加中の「医療術師は不完全」

もしも大賞を取ったら、私のなんかよりもずっと上手くて価値のある表紙を切符先生に描いてもらえるとのことで、そんな夢のような話はあるのですが。

それはさておき、ちょっと頑張って描いてみました。

 

以前から公開していたやつは過去の私の描いた漫画の一コマを再利用した手抜き表紙だったので、中間選考も抜けたことだし、一応ランキングでも上位にいたりしたし、もう少し手間暇かけてみたくなったりしたわけで。

 

主人公というよりもストーリーテラーの位置づけの女医、マリス先生!

アウターゾーンでいうところのミザリーですね。

f:id:ganaPcom:20170703011948j:plain

 

ついでにマリスの一番弟子のクランベルちゃんをキャラデザ!

ツイッターで目の描き方の好みをリサーチしたりして、

最終的に完成したのがこちら!!

f:id:ganaPcom:20170703012313j:plain

 

このキャラ、以前とあるキャラデザのコンテストで投稿したやつをもとにしています。

特に帽子が。